しゅうまつのひ

終末の日

Card Number

RDE-053

Rarity

R

Cost

RDX

ATK/DEF

Type

詠唱

Race and Trait

Illust

M ganzy

Card Text

対象のあなたの墓地にある炎か闇の、リゾネイターX体をレスト状態で場に出す。このターンそれらが場を離れるなら、代わりにそれらを除外する。ターン終了時 ⇒ それらを除外する。

Flavor Text

終わりは突然訪れる。

All Sets

Rulings

終末の日》の効果で場に出したリゾネイターを、エンドフェイズに《再生する命運 ルミア》の誘発能力で除外し再度場に出すことはできますか?
終末の日》のターン終了時の誘発能力の後に、《再生する命運 ルミア》の誘発能力プレイすれば可能です。
再生する命運 ルミア》の除外効果が《終末の日》によって置換されますが結果として除外されているため、その後の場に出す効果も処理されます。
終末の日》の効果で場に出したリゾネイターを《加護の司祭》の能力で除外し、再度場に出すことができますか?
はい、できます。
終末の日》の効果で置換しても問題なく処理が行えるので、再度場に出ます。