げつようのまどうし るな

月曜の魔導師 ルナ

Card Number

ENW-044

Rarity

R

Cost

BB1

ATK/DEF

800 / 800

Type

リゾネイター

Race and Trait

七曜の魔導師

Illust

Nakaba Higurashi

Card Text

<絶望の意志>

<マナ>4

条件能力

これのマナカウンター1個を取り除く: [水]を生み出す。これは古代魔法をプレイする際のコストにのみ使用できる。

Flavor Text

「アルハマート様が倒れた以上、どちらへ転んでも地獄か……仕方無いね」

All Sets

Rulings

自分の古代魔法のプレイにチェイスして、相手がその古代魔法を対象に《二重詠唱》をプレイしました。
水曜の魔導師 メリクリウス》等の能力で生み出した古代魔法のプレイに使用できるウィルで《二重詠唱》で要求されたフリーコスト[1]を支払えますか?
いいえ、支払えません。
そのコストは古代魔法のプレイコストではなく、《二重詠唱》の効果による支払いなので古代魔法にしか使用できないウィルでは支払えません。