しちようのせんせいじゅつしろーらいと

七曜の占星術師 ローライト

Card Number

TSW-094

Rarity

SR

Cost

G

ATK/DEF

100 / 200

Type

リゾネイター

Race and Trait

エルフ

Illust

Kelvin

Card Text

<瞬動>

誘発能力

これが場に出たとき ⇒ 相手の、条件能力1つか誘発能力1つを対象とし、それを無効にする。

条件能力

あなたの墓地にある精霊術3枚をゲームから除外する: 墓地にあるこれを手札に戻す。

Flavor Text

「ちぃと静かにしてくれんか?」

All Sets

Rulings

永遠夜の語り手》のコピーをプレイする能力を《七曜の占星術師 ローライト》で無効にした場合、エキストラデッキの物語の詠唱は裏向きのままですか?
はい、能力が処理されないので裏向きのままです。
虚空の魔石》の「[レスト]: [炎]を生み出す。あなたにダメージ200点を与える。」能力は、《七曜の占星術師 ローライト》で無効にできますか?
ウィル能力であるためチェイスを使いません。そのため、《七曜の占星術師 ローライト》で無効にするタイミングはありません。
月剣士 アユ》のゲーム開始時の能力を、後抗コインを使用して《七曜の占星術師 ローライト》をプレイして無効にできますか?
はい、できます。
<障壁>を持つリゾネイターの能力を《七曜の占星術師 ローライト》で無効にできますか?
はい、無効にできます。
チェイス上の能力を対象とするため、<障壁>の有無は関係しません。
風の隠れ家》をコントロールしている状態で自分のリゾネイターの能力が《七曜の占星術師 ローライト》の能力の対象になりました。このとき、《風の隠れ家》は誘発しますか?
いいえ、チェイスエリアの能力を対象としており、リゾネイターを対象としているわけではないので《風の隠れ家》は誘発しません。
霧魂の龍の「[0]: これをゲームから除外する。ターン終了時 ⇒ これを場に出す。」能力のターン終了時の誘発を《七曜の占星術師 ローライト》の能力で無効hにできますか?
はい、できます。
オーラを2つ纏っている状態で《ファントムウィンド フィースシング》の誘発能力で2つ効果を選びました。
この誘発能力を《七曜の占星術師 ローライト》で無効にする場合、片方の効果だけ無効になりますか?
いいえ、すべて無効になります。
効果をいくつ選んでも、「これが場に出たとき」の1つの能力です。
千夜の語り手の英雄譚》の「ターン終了時」の効果は《七曜の占星術師 ローライト》で無効にできますか?
はい、無効にできます。
相手が《銀の眼光》をプレイして《七曜の占星術師 ローライト》を宣言した場合、自分はチェイスして《七曜の占星術師 ローライト》をプレイすることはできますか?
いいえ、できません。
銀の眼光》の解決時にカード名を宣言するため、宣言後にチェイスを行うことはできません。