さいせいするめいうん るみあ

再生する命運 ルミア

Card Number

LEL-071

Rarity

R

Cost

 

ATK/DEF

Type

ルーラー

Race and Trait

人間

Illust

下江クリス

Card Text

ジャッジメント

[光][炎][1]

<後抗>[光][炎]
(あなたは後攻の際、破棄すれば[光]か[炎]を生み出すウィルコインを持ってゲームを開始する。)

誘発能力

あなたのターン終了時 ⇒ 対象の、あなたがコントロールするレスト状態のリゾネイター1体をゲームから除外する。その後、それをオーナーの場に出す。

Flavor Text

世界の窮地に、彼女は再び立ち向かう。

All Sets

Rulings

終末の日》の効果で場に出したリゾネイターを、エンドフェイズに《再生する命運 ルミア》の誘発能力で除外し再度場に出すことはできますか?
終末の日》のターン終了時の誘発能力の後に、《再生する命運 ルミア》の誘発能力プレイすれば可能です。
再生する命運 ルミア》の除外効果が《終末の日》によって置換されますが結果として除外されているため、その後の場に出す効果も処理されます。
救世の聖女 ルミア》を《再生する命運 ルミア》で除外し、再度場に出しました。
一度目の《救世の聖女 ルミア》の能力で除外したカードを、二度目の《救世の聖女 ルミア》の能力でプレイできますか?
いいえ、できません。
一度場を離れたカードは別のカードとして扱うので、一度目に除外したカードはプレイできません。
再生する命運 ルミア》の能力でターン終了時に《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を除外し、場に出す際、《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》の<覚醒>を適用することはできますか?
いいえ、できません。
<覚醒>は「プレイ」の際に適用する能力であり、「場に出す」効果では適用のタイミングはありません。