ぐれんのかがやき にゃるらとほてぷ

紅蓮の輝き ニャルラトホテプ

Card Number

LEL-079

Rarity

SR

Cost

WR

ATK/DEF

700 / 700

Type

リゾネイター

Race and Trait

人間 / クトゥルフ

Illust

夕子

Card Text

<現界>1

<覚醒>[光]:これが場に出たとき ⇒ 対象のリゾネイター1体をゲームから除外する。

誘発能力

これが場から離れたとき ⇒ その除外されているリゾネイターをオーナーの場に出す。

<覚醒>[炎]:これが場に出たとき ⇒ あなたの手札から総コストが3以下の、光か炎の詠唱1つをコストを支払わずにプレイしてよい。

誘発能力

ターン終了時 ⇒ これに現界カウンターが無いなら、これを手札に戻す。

Flavor Text

「私の本当の力、見せてあげる。 ふふふ……嘘じゃないよ」

All Sets

Rulings

紅蓮の聖女 ルミア》のジャッジメント時の能力で《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を除外し、破壊された後、再度ジャッジメントを行い《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を除外した場合、「これがダメージを与えたとき ⇒ あなたはそれに等しいライフを得る。」能力は2つもちますか?
はい、持ちます。
紅蓮の聖女 ルミア》の場に出る際の能力でゲームから除外されている《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を手札やデッキに戻した場合、《紅蓮の聖女 ルミア》の<不滅>やライフを得る能力は失いますか?
はい、失います。《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》が除外されている限り有効です。
再生する命運 ルミア》の能力でターン終了時に《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を除外し、場に出す際、《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》の<覚醒>を適用することはできますか?
いいえ、できません。
<覚醒>は「プレイ」の際に適用する能力であり、「場に出す」効果では適用のタイミングはありません。
紅蓮の聖女 ルミア》が二度目のジャッジメントで場に出る際、再び能力を得て重複させるには《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》を除外する必要がありますか?
紅蓮の聖女 ルミア》によって、1枚でも《紅蓮の輝き ニャルラトホテプ》が除外されたままなら必要ありません。