しゃるろってのすいけいじゅつ

シャルロッテの水形術

Card Number

VIN003-032

Rarity

Cost

B

ATK/DEF

Type

詠唱

Race and Trait

Illust

SAGAWA ASUKA

Card Text

<瞬動><追憶>

対象のリゾネイター1体はターン終了時まで、すべての能力を失い[400/400]の熊になる。

Flavor Text

「えいっ、熊さんになっちゃえ!」 — 決意の少女 シャルロッテ

All Sets

Rulings

現世に留まる猿》を対象に《シャルロッテの水形術》をプレイしたあと、現世に留まる猿》に《パンドラの希望の標》を装備した場合、現世に留まる猿》はどうなりますか?
シャルロッテの水形術》⇒《パンドラの希望の標》の順に適用されるため、[800/800]の能力を持たない熊になります。
現世に留まる猿》に《パンドラの希望の標》を装備したあと、《現世に留まる猿》を対象に《シャルロッテの水形術》をプレイした場合、《現世に留まる猿》はどうなりますか?
パンドラの希望の標》⇒《シャルロッテの水形術》の順に処理が適用され、[400/400]の能力を持たない熊になります。
水の星の少女 アリス》の神技を解決した後、それが《シャルロッテの水形術》等で能力を失った場合、「プレイできない」効果はなくなりますか?
いいえ、すでに解決し発生した持続効果なので適用されたままです。
場に《古代の結界》と《久遠の塔》がある状態で、《シャルロッテの水形術》をプレイした場合、《シャルロッテの水形術》は無効になりますか?
はい、無効になります。プレイのためのコストが増えても総コストは変化しません。
誘発能力をプレイしたリゾネイターを対象に《シャルロッテの水形術》をプレイしました。このとき、その誘発能力は無効になりますか?
いいえ、カードが能力を失ってもすでにプレイされた能力は無効になりません。
シャルロッテ》の能力で《シャルロッテの水形術》を0コストでプレイできますか?
いいえ、できません。《シャルロッテ》の能力は属性してコストを減らすことはできません。
神技で場に出した《六天の炎極 ウェルザー》を相手ターンに《シャルロッテの水形術》で能力を失わせた場合、そのターンの終了時に《六天の炎極 ウェルザー》はゲームから除外されますか?
はい、ゲームから除外されます。
「相手ターン終了時」の誘発はすでに神技によって作成され、相手ターン終了時に誘発することが確定している能力です。